高槻で介護用品福祉用具のレンタルと販売のトップケア/島本/茨木の方もどうぞ/

ご利用までの流れ

福祉用具ご利用までの流れ

相談受付

どんな福祉用具があるのか、どうやって使うのか、購入するかレンタルするかなど まずはご相談ください

アセスメント

ご自宅で生活を続けていくのに、一番適した用品はどれか、を決めるため、事前に調査をさせていただきます

担当

ケアマネジャー中心に、ヘルパーさんや看護師さんなどと、それぞれ専門的な立場から、どのようにして在宅での生活を、安全・安心・快適に過ごしていただくかを話し合います。

契約

用具が決まり、重要事項をご説明した後、契約となります。

お届け

福祉用具・用品をご自宅にお届け、設置いたします。使用方法や注意事項のご説明もさせていただきます。

サービス開始

使用方法等ご説明の後、サービスが開始されます。

モニタリング

ご使用後1週間以内に使用状況をお伺いし、問題がないかなど確認をさせていただきます。又、その後随時状況をお伺いするとともに、半年に1度は現物をチェックして、例えばネジのゆるみが無いかなど、点検をさせていただきます。さらに用具によっては、定期的に交換をさせていただくものもございます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional